絵画買取専門店【アート買取協会】東京・名古屋・大阪・福岡から無料簡易査定,出張買取。スタッフルーム,過去の記事はこちらのページからです。

UPDATE 08/02/07

名和晃平 in ART@AGNES 2008

 皆様「ART@AGNES アグネスホテルアートフェア2008」は行かれましたでしょうか?1月11日〜13日の3日間、神楽坂にある長期滞在型ホテル「アグネスホテル アンド アパートメンツ 東京」でアートフェアが開催されました。ホテルの一室をギャラリーに仕立て、33軒のギャラリーが選りすぐりの作品を多数出品されていました。

 前々から気になっていた「スカイ・ザ・バスハウス」というギャラリーがあり、今回はそのギャラリーが名和晃平を出品するという事で、大変楽しみにしていました。入場するなり真っ先にそのギャラリーに向かい部屋に入ると、期待通り!名和晃平の作品がずらっと並んでいました。以前にもお話した、プリズムシートを使った直方体の中に銃が入った作品や、PixCell(BEADS)といって、物体の周りにガラスのビーズで被覆した作品がありました。PixCell(BEADS)の作品はインターネットなどでしか見たことがなく、画像で見ると正直「へ〜」ぐらいの感覚だったのですが、実際の作品を見てビックリ!!!もん〜のすごく良いのです!しかもビーズの中には、キノコを持ったスーパーマリオ!そのマリオの周りにはクリボーなどがいるセットの作品でした。欲しい!と思ったのですが、すでに作品は売り切れで、他の名和晃平の作品も全て完売していました。ショックな反面「さすが名和晃平だ〜」と思いつつアートフェアを後にしました。

 ちなみに2008年2月9日〜3月8日、大阪の「nomart」さんで『名和晃平展』が開催されるので、是非足を運んでみたいと思います。


大阪支社 西村

 

BACK
 
Copyright(C)2005 ART KAITORIKYOUKAI Corporation All Rights Reserved.